date2017.5.24

    育毛剤と発毛剤の違い




    この2つの違いってわかりますか?

    お客様に聞くと同じものと思っていたり、必要性がわからないって感じの方が多いので簡単に説明したいと思います♪



    まず髪にはヘアサイクルというものがあります。

    1 新生期     毛が生えてきます。

    2 成長期     生まれた髪が太くしっかり成長していきます。

    3 退行期     髪の成長が止まります。

    4 休止、脱毛期  抜け毛が始まります。


    髪はこのサイクルを常に繰り返しています☆





    では、なぜ薄毛になるのか?

    先ほどのヘアサイクルが年齢と共に乱れたり、ストレスなどの自律神経の乱れからおこります。
    <ちなみに髪の毛のピークは18歳でそれからは加齢毛と呼ばれ徐々にハリコシがなくなっていき、髪が細くなっていきます>





    このヘアサイクルの乱れを正常に戻してくれるのが育毛剤です。
    なので薄くなってきたから使おう!!というものではなくて髪がしっかりあるうちから使う事で髪を元気に保ってくれます(^^)

    また、育毛剤は頭皮を乾燥から守ったりもしてくれます。
    大概の人がお風呂上がりなど化粧水など顔につけると思います。
    だけど頭皮は何もケアしていないってゆう人がほとんどです、顔と頭皮は1枚の皮で繋がっているので頭皮が垂れると顔もシワ、たるみとなって出てきてしまいます。。。
    若々しくハリのある肌を維持するには頭皮からケアをする事をオススメします(^^)


    ちなみにLOCALではシャンプー後に頭皮の美容液としてお客様につけさせていただいております☆

    またわからない事はなんでも聞いてくださいね(^^)




    一覧に戻る