BLOG

    date2016.5.20

     mizu life ♪


    こんにちは mizuです ☆

    気がつけば 5月も半ばになりました !!

    みなさん 紫外線対策はバッチリですか ?? *

    5月なのに 気温も日差しも強くてビックリです !

    肌も髪の毛も 綺麗でいるために
    みなさんしっかり手入れしていきましょうね ♪

    さてさて、最近の mizu のあれこれは




    自転車で ひたすら4時間30分 こぎつづけて ☆

    奈良公園 目指したんですが たどり着けず

    変なところで Uターンして 河川敷で

    のんびりしてみたり 笑






    やっと ブラックバスめがけて
    釣りをしに行ったり 〜☆




    って ブルーギル 釣り上げました ♪>< 笑
    ( でも結構ひきましたよ ☆ )

    他にもいろいろと載せたいこともありますが
    こんな感じで 楽しんでますよ 〜〜 ☆

    これから どんどん 日が長くなってくるので
    活動範囲が増えてきそうで 楽しみです ♪

    みなさんの楽しまれたお話も
    これから 聞くのが楽しみです ^^
    またお店で お待ちしてますので
    聞かせてくださいね〜〜 ☆☆

    mizu


    date2016.5.12

    紫外線(UV)の怖さ



    紫外線(UV)対策はされていますか?!


    紫外線の怖さは想像以上なんです!!





    <肌に与える影響>

    ○UV-Aとは?
    生活紫外線とも呼ばれて、年中降り注ぐ紫外線です。
    浴び続けるとメラニン色素が黒くなります。
    日焼けしている実感がないのにいつの間にか日焼けしていた!みたいなやつがコレにあたります。
    またシワ、たるみの原因にもなり老化に大きく関わってくるものです。

    ○UV-Bとは?
    レジャー紫外線と呼ばれて、海水浴などで赤くヒリヒリする紫外線です。
    作用は急激で皮膚の炎症や火傷を起こします。
    日焼けによる赤みが引いた後はメラニン色素の沈着によるシミ、ソバカス、乾燥を引き起こします。





    <髪に与える影響>
    ○抜け毛
    ○薄毛
    ○白髪
    ○キューティクルの損傷によるカラーの退色
    ○毛髪強度低下による枝毛、切れ毛、ごわつき、、



    紫外線にはこういった肌にも髪にも悪影響を及ぼすものなんです。

    そこで、この紫外線にどれぐらい対策をしているかということなんですが、大抵の方は夏になると顔、腕などに日焼け止めクリームを塗ると思います。
    髪はには何かをしていますか?
    結構な方が髪には何もしていないとゆう方が多いと思います、、



    紫外線は年々きつくなっていて髪に及ぼすダメージも相当深刻なんです!

    紫外線が強いのは夏場だけではなく年中です。
    特に4月〜8月がピークです!


    この時期からのケアで秋、冬の髪が必ず変わります!!!



    髪は肌と違って、死滅細胞といって一度ダメージを受けるともとには戻れません。
    傷んだ髪ではいいヘアデザインが出来ないだけでなく、手入れがしにくいは、カラーはすぐ色落ちするは、ツヤが出なくて肌のコンディションもいつもより悪く見えるはでイイ事が1つもありません。

    お願いします。

    髪にも紫外線対策をしっかり行ってください!!お願いしますm(_ _)m


    ヘアケアに関する事は何でもご相談ください。解決できる事もきっとあります!!


    LOCALでは紫外線対策のケア剤も販売しています。UVカットスプレーなら¥1200からとリーズナブルです。
    販売しているCOTAのiケアシリーズや洗い流さないトリートメントにも紫外線カット効果の成分を含んでおります。

    営業っぽくなってしましましたが、、笑




    LOCALに来てくださる方、全員の髪を綺麗にしたいです。





    date2016.5.11

    はなこ、ボブに!!




    スタイリストの山本が伸ばし続けてきたロングヘアーをバッサリ切ることに!!


    before






    カットを終えて、カットのみだとボリュームが出ないのでパーマをあてることに。
    スーパー軟毛でボリュームがでない髪質なのでデジタルパーマを☆







    本人は笑顔ですが、やばいですよね、、今のご時世これ以上言うとパワハラになるので控えさせていただきますm(_ _)m




    仕上がりは。。。




























    O・TO・NA女子♪
    イイ感じに仕上ってよかったです(^^)
    早くおでこのケガ治そうね。笑





    date2016.5.11

    可愛いお客様*




    こんにちは!

    暖かくなってきましたね(^^)

    花粉も大分おさまってきて一番過ごしやすい気候に毎日ルンルンです♪



    先日可愛いお客様がご来店してくださいました☆




    いつもご家族でご来店されるたびに癒されます(^^)

    やっぱり小さい子のパッツン前髪ほど可愛いものはないなと………☆☆



    LOCALでは小さいお子様連れでも安心して来ていただけるように半個室スペースもご用意しております!

    DVDプレイヤーもございますので、もしお気に入りのDVDがございましたらお持ちいただいても大丈夫です♪♪



    お気軽にご利用ください(^^)




    date2016.5.10

    スーパーおすすめラーメン☆in 塚本



    今回は髪とは関係ないですがLOCALからも徒歩10分で行けるおすすめラーメン店をご紹介せせていただきます!!


    塚本駅東口を出てすぐにある「style 林」さん





    こちらの北海道味噌ラーメンが絶品すぎます!







    味噌のスープは甘み、コク、ピリっとした辛みが順に味わえて、味がしっかりしたスープにも関わらずいつもスープも完食してしまいます!
    麺はやや太めでスープとしっかりと絡んで食べ応えバツグンです☆
    具もレアチャーシュー、ひき肉、玉ねぎ、キャベツ、白髪葱、人参、かいわれ、巾着と(見た限りですが)豊富に入っていてラーメンとゆうより料理!とゆう感じです。

    店主のラーメン愛が伝わる、僕の中で一度食べたら忘れられないラーメンです。
    サイドメニューのレアチャーシューのポン酢ソースなど一品メニューも美味しいです!
    2週に1回は通っていますが本当は週7でもイイですね☆

    僕は北海道味噌ラーメンが好きすぎて中々他のものを食べれていないのですが、早く全ての種類を食べたいと思います!!

    スタッフの方も気さくでいつも居心地よく過ごさせていただいています♪
    スーパーおすすめラーメンなので是非食べに行ってみてくださいね(^^)




    1