BLOG

    date2015.4.15

    紫外線対策!!

    しっかり出来てますか?! 

    意外としてないとゆうか、しないと表面の色が抜けてしまったり、ダメージに繋がるって事を知らずに生活してる人の方が多いと思います。

    顔、首、腕など肌はしっかりケアしてるけど、髪の毛までは意識してなかったって人は今の内からUVケアしていく事で夏が終わった後の髪のコンディションが全然変わってきますよ☆

    4月から9月までの紫外線の量は冬の紫外線量と比べて約4倍にもなります!! 早めに対策をって事でlocalでもUVカットスプレーを販売しています☆ 

     IMG_8923.JPG 

    SPF50 

    PA++++

    1080円☆

    UVカット効果は最高クラスのオススメ商品です^ ^ 

    肌にも顔にも使えるそうですが、一応髪の毛がメインで使う方がイイかなと思います。

    香りは無香料も合わせて4種類で好みの香りを選んでください^ ^


    date2015.4.2

    お花見✳︎

    image

    春ですね(^^)✳︎

     

    皆様お花見は行かれましたか?

    これからですか?

     

    私はこの前のお休みに大阪城まで

    歩いてお花見に出掛けました◎

     image

     

    暖かくてお花見日和でした!

     

    今年デジタル一眼を買いまして

    カメラにハマってきています!

     image

    まだまだオート機能に頼りっぱなし!

    だからマニュアルで頑張って撮りました!

     

    皆様に春をおすそ分けー\(^o^)/

     image

     

    もっとカメラ上手になりたいです!

     

    カメラ詳しい人教えて下さーい!笑

    一緒にカメラで旅しましょー◎

     

     

     

     

     



    date2015.3.24

    最近のお話◎

    image1-12

    ここ最近のお話(^^)

    スタッフのみんなでお店でご飯を食べてまったりしたり,,,

    ほなみちゃんと中華を食べに行ったり,,,

    充実です☆

    中華はお店の近くにある老舗、野里飯店にお邪魔してきました。

    二人でいっぱい食べたのにコストパフォーマンスのよさにびっくり!!

    味も絶品☆おすすめです!!


    date2015.3.15

    もちもち◎

    image

    スイーツ大好きな吉澤です◎

    本日はこの間のお休みに行ったたねやさんをご紹介!

     

    雑誌でオリーブオイル大福が紹介されていて、

    ここ最近美容に良いと話題のオリーブオイル!

    そんなスイーツがあると知ってずっと行きたかったのです◎

     

    梅田阪急のB1Fのお店はイートイン出来るという事で行きました!

    イートインは大福ではなくつきたてのお餅(^^)

     

     image

     

    目の前でお餅をついて下さるのです!

    パフォーマンスがあるとより一層美味しく感じますよね◎

     

    今回はオリーブオイルのと季節限定のごまのお餅にしました!

     

    image

     

    つきたてのお餅がやってきましたよ◎

     

    オリーブオイルの方はオリーブオイルをかけて、

    好みで岩塩と泡立てたお醤油をつける形でした!

    下のクラッカーの歯ごたえと柔らかいお餅、

    私は泡立てたお醤油に感動しましたー笑

    余ったオリーブオイルはお持ち帰りです◎

     

    ごまの方は甘さも丁度で餡だけで

    食べても美味しかったです(^^)

    つきたてのお餅は何でも合うなーと◎

     

    また行きたいなと思いました!

     

    スイーツ情報お待ちしてます(^^)笑

     

     


    date2015.3.11

    お出かけ♪

    この前のお休みに3人でお出かけしてきました☆
    りんくうアウトレットへ…*\(^o^)/*
    私とほなみちゃんは色々お買い物!!
    横山さんはなにも収穫なしで、ただただ連れて来てくれただけになってしまいました(°_°)
    IMG_3131-0.JPG
    その後はお客さんがマッサージ屋さんを始めたとのことで、お邪魔してきました☆
    女子チームはオイルマッサージと美顔針!!
    顔に針……と少し抵抗がありましたが、刺さない針があるらしく始めはそれからにしました(^^)
    IMG_3133-0.JPG
    全然いたくもないのに終わったらお顔スッキリ!!!!
    びっくりでした(°_°)!!
    これはリピート決定です*\(^o^)/*
     
    楽しい休日でした♪


    date2015.2.28

    デジタルパーマ!

    こんにちは(^ω^)

    本日はデジタルパーマを簡単にご紹介します!

     

    まず、お薬で髪を柔らかくします。

    流してから特殊なロッドで巻きます。

    image

    ロッド1本1本をコードに繋いで熱をあてていきます。

    ちょっぴり重たくてじんわりあったかいんだから〜笑

     

     

     

     

     

     

     

     

    そしてロッドを外すと…

    image  

     

     

     

     

    びっくり!!

    ぐるんぐるん!

    ちょっと古くさいんじゃ…笑

     

    ちょっぴり不安になりながら

    またお薬つけて流します。

     

    乾かすとこんな感じ(^ω^)

     

     

     

     

     

    image

     

    あら、ゆるふわパーマの出来上がり◎

    途中段階が不安になると思いますが柔らかい感じのパーマになります!

     

    普通のパーマは濡れた状態がパーマが1番強い状態ですが、

    デジタルパーマは乾いている状態が1番強くなります。

     

    普通のパーマよりちょっと時間もかかりますが、

    もちも普通のパーマより良いです◎

     

    春も近づいて軽い感じにデジタルパーマで

    ゆるふわにしてみるのはいかがですか?



    date2015.2.17

    ハイトーン!!!!!

    image1-4

    この前のお休み前にほなみちゃんのカラーをしてました(^^)!!

    私はブリーチの途中で帰ったので、横山さんがもくもくと作業,,,

    キレイな色に染まってました☆

    ハイトーンはどんなアレンジしてもやっぱり可愛いです!!

    気分は夏まっしぐら(^▽^)


    date2015.2.13

    ディズニー映画でお出迎え☆

    店でディズニー映画をながしたい!!というディズニー好きなスタッフの熱意に負けました。。

     

     

     

    image1

     

     

     

    日替わりでいろんな映画を流していますので、ディズニーを流している美容室で覚えてください(^^)笑

     

     

     

    異国感漂う美容室にするために次は何をしようかなー