BLOG

    date2015.6.2

    お知らせ

    こんにちは(^^)

    暑い日が続いてますね!

    吉澤です!

     

    突然のお知らせになりますが、

    6月いっぱいで退社することになりました。

    半年間お世話になりました!

     

    いろいろとご迷惑をおかけすると思いますが、

    6月30日まで精一杯働かせて頂きますのでよろしくお願いします!

     


    date2015.5.13

    アメリカーン

    営業後に横山お兄さんにご飯に連れて行っていただきました‼︎‼︎

    UKcafe(^^)

    image2-10

    なにもかもがアメリカン◎

    ご飯のサイズもアメリカン◎

    image1-14

     

    この生活を続けてたら・・・・・

    怖い◎

     image1-15

    ダイエットも頑張ろうと思った女子メンバーでした。笑

     

     


    date2015.5.7

    ココナッツオイル☆


    話題ですね^ ^
    LOCALにもディーラーさんオススメとゆう事で説明を受けました。
     

    ダイエット効果が絶大。

    ケトン体で脳の活性化。


    で、何が具体的にダイエット効果と脳の活性化に効果があるかとゆうと、

    ココナッツオイルの油は中鎖脂肪酸といって一般的な植物油に含まれる油と違って体に蓄積せずにすぐにエネルギーに変わるので、代謝機能を上げる効果があるそうです!


    あとケトン体って?って思った方も多いと思います。僕も何それ?って感じでした^_^;
    脳のエネルギー源はブドウ糖ですが、ケトン体はそのブドウ糖の代わりに脳のエネルギー源になります。


    ブドウ糖は炭水化物などで摂取するので、それが不足すると脳はエネルギー不足と感じて炭水化物や甘い物を摂ろうとしますが、
    ケトン体はココナッツオイルだけでとれるので、そうゆう食べ物の取り過ぎを抑えてダイエットにもなるとゆう事です☆
    あと、ココナッツオイルをとることで脳に十分なエネルギーがいくので脳が活性化してアルツハイマーが改善するようです!


    アルツハイマーを予防じゃなくて改善させる事が出来るのが今の所ココナッツオイルだけみたいです!

    あと、アトピーなどスキンケアにも効果あるみたいですよー☆


    食べ方は色々で、パンに塗ったり炒め物をしたりと、オイル自体に味がついてないので色んな物に入れれます☆

    まずは自分と家族、スタッフで試して報告します☆

     

    オイルの質も様々で取り扱い物はミンダナオ島でとれる最高ランクの物で、容量180gで2000円、百貨店においてる3500円とかするやつと同じランクのようです^_^


    スゴイ人気のようで少量しか在庫確保できませんでした、、


    欲しい方はお早めにどうぞ☆




    date2015.5.1

    カラーチェンジ◎

     

    こんにちは\(^o^)/

     

    もう5月ですね!

    時の早さにビックリしてますー笑

     

    昨日、はなちゃんと横山さんにカラーをして貰いました!

     

     image

     

    グレーになりました◎

    ブリーチしていろんな色で遊べるので楽しいです!

     

    営業後にはなちゃんと西梅田で行われている肉汁祭に行きました(^^)

     

    image

     

    私はこちらのどんぶりをっ!

    image

    柔らかーい黒豚がたまらく美味しかったですー

    煮卵も最高っ◎

     

    はなちゃんはスジマヨ丼を食べてました!

     

    また来週も行きたいなーと思ってます(^^)

     

     

    GW楽しんでくださいね!

    Localも通常営業なので是非お待ちしております!

     

     

     


    date2015.4.23

    ご予約について

    こんにちは(^^)

    最近はすごしやすい気候になってきてウキウキしますね!!

    春はイメージチェンジの季節...

    LOCALも土日、ゴールデンウィークのご予約が徐々にうまってきております!!

    お早めにご連絡いただけると幸いです。

    スタッフ一同お待ちしております☆



    date2015.4.21

    講習会☆

    image2-8

    この前のお休みはスタッフ3人で接客の講習会に行ってきました(^^)

    ちまたでは夢の国と呼ばれているテーマパークの接客術と絡めながらのお話で、いろいろ勉強になりました!!

    働いている側だと気づかない事やお客様がどんなサービスを求めているのか、また改めて考えていかないとなとしみじみ思いました。

    奥が深い・・・

    お客様がいつでも気軽に立ち寄れるような美容室に出来れば良いなと思います☆

     

    講習会の前にほなみちゃんとご飯も行ってきました!!

    お昼からガッツリ☆トンテキです(^^)

    美味でした♪♪

    image1-13


    date2015.4.15

    紫外線対策!!

    しっかり出来てますか?! 

    意外としてないとゆうか、しないと表面の色が抜けてしまったり、ダメージに繋がるって事を知らずに生活してる人の方が多いと思います。

    顔、首、腕など肌はしっかりケアしてるけど、髪の毛までは意識してなかったって人は今の内からUVケアしていく事で夏が終わった後の髪のコンディションが全然変わってきますよ☆

    4月から9月までの紫外線の量は冬の紫外線量と比べて約4倍にもなります!! 早めに対策をって事でlocalでもUVカットスプレーを販売しています☆ 

     IMG_8923.JPG 

    SPF50 

    PA++++

    1080円☆

    UVカット効果は最高クラスのオススメ商品です^ ^ 

    肌にも顔にも使えるそうですが、一応髪の毛がメインで使う方がイイかなと思います。

    香りは無香料も合わせて4種類で好みの香りを選んでください^ ^


    date2015.4.2

    お花見✳︎

    image

    春ですね(^^)✳︎

     

    皆様お花見は行かれましたか?

    これからですか?

     

    私はこの前のお休みに大阪城まで

    歩いてお花見に出掛けました◎

     image

     

    暖かくてお花見日和でした!

     

    今年デジタル一眼を買いまして

    カメラにハマってきています!

     image

    まだまだオート機能に頼りっぱなし!

    だからマニュアルで頑張って撮りました!

     

    皆様に春をおすそ分けー\(^o^)/

     image

     

    もっとカメラ上手になりたいです!

     

    カメラ詳しい人教えて下さーい!笑

    一緒にカメラで旅しましょー◎