BLOG

    date2017.10.7

    * converce *


    こんにちは(*^^*)

    珍しく 可愛い 後輩の
    momoちと 靴が
    おソロだったので ♪
    ちょっと嬉しいmizuです( 笑 )


    撮ってみたけど、急いでとったから
    可愛く撮れなかったかな〜〜っ (笑)

    でも! おソロ嬉しい ☆☆ ^^

    そして、前髪も久しぶりに作ってみて
    マツエクもできて 今日も楽しい
    サロンワークしていきまーす♪ミ





    mizu



    date2017.10.6

    * october *


    こんにちは☆ mizuです ^^

    あっという間に 10月っ!!
    日が暮れるのが早くなってきましたね〜

    衣替えもして、秋色の服を
    着れるようになって嬉しいです ☆


    最近は、久しぶりに 京都の清水寺に
    いっていきました ◯◯◯

    何度見ても 京都の街並みって
    美しいなぁって思いますね !!


    竹細工のお店で見つけた 風車?



    手作り感あって 可愛いかったんです ☆

    機械じゃなく、自分の手で作り上げるのは
    私たちと同じ 共通点ですね (*^^*)

    まだ 他にも 知らないところに
    可愛いものや おもしろいもので
    溢れてると思うので、みつけていきまーす ♪

    mizu




    date2017.9.30

    瀞峡☆


    こんにちは、ももです**

    台風も過ぎ去り穏やかなお天気がもどってきましたね◯


    突然ですがまたまた奈良県へいってきました☆

    おもいきって住んでしまったほうがいいのではと

    考えてしまうほどお邪魔しています^^

    今回の目的は、十津川村というところの”瀞ホテル”。

    現在はホテルではなく、カフェとして営業されています☆




    2階からの景色もとってもキレイでした‼︎

    ほんとの本当に山奥にあるので、山道が苦手でなければ

    おすすめです☆



    date2017.9.29

    悩みシリーズ1 地肌が透けてきた


    薄毛、髪のボリュームダウンで地肌が透けてくる原因は、、、


    1 血行不良

    2 細胞の活性不全



    改善策は??



    血行不良→血行促進を促す細胞の活性化
         医学界が認める有効成分は
         ※「ミノキシジル」「フィナステリド」「カプロニウム塩化物水和物」の3つだけです。
           この成分が入っている発毛剤以外はどんなに「発毛効果が期待できる」とうたっていても効果の保証はないのが現状です。 

         ※この成分は医薬品なので化粧品までしか扱うことができない美容室では購入できません、、
          また育毛剤は発毛剤と違って発毛促進剤です。予防や少し髪が以前と違うかな?と感じる程度なら育毛剤がいいと思います(^^)




    細胞の活性不全→ヘッドスパをすると細胞中に一酸化炭素が分泌され、細胞が活性化。一酸化炭素が血管内で増えると血流改善プラス血管自体も柔らかくするので動脈硬化を抑える効果もあります。




    地肌の透け具合が少し気になってきたという方はヘッドスパ+育毛剤の組み合わせがオススメで、
    本気で生やしたい!!と言う方はヘッドスパ+発毛剤がいいですよ☆




    date2017.8.29

    みちばた。。




    こんにちは、ももです☆

    しばらく秋のような日々が続きましたが、すっかり夏が

    戻ってきましたね☀︎


    今年こそはと心待ちにしていたひまわり畑へはお天気

    に恵まれず、、またもや来年のお楽しみとなりました^^

    そんな中、最近みちばた⁇に咲いているアサガオをみつけて

    毎朝ちょっぴり元気をもらいつつお店へきています


    date2017.8.29

    ♪美容師っぽい休日♪

    こんにちは!! よっしーです♡


    最近始めたyogaのお陰か非常に汗がかきやすく、新陳代謝を感じながら残暑を乗り切ってます!笑
    もうすぐ9月なんて信じられません!!汗
    皆様はどんな夏を過ごされましたか??

    さて。。
    先日、4〜5年ぶり???くらいに京都で開催されるもう22年間続いている関西でも大きなコンテストへ出場してきました!

    コンテストって本当に熱量がすごいとゆうか、みんなの本気が集まってきているので会場全体の気迫が凄まじいのです
    本番になるまでの間、ほんとうに数ヶ月頭の中がコンテストでいっぱいで、お休みの日も寝る間を惜しんで準備します!

    たくさんの人の協力も必要で一人で出来ることなんてないなーと感謝なきもちがより一層になりますよね☆

    たくさんいろんなもの吸収できたので今日からまたいっぱい素敵なスタイルをご提案出来るように楽しみます♡






    よっしーでした♡


    date2017.8.22

    * perm model *


    こんにちは^^ mizuです〜☆

    お盆も明けて、もうすぐ9月ですね ♪

    ショップには 秋服が並びだしてて、
    もう夏も終わりかなーって思うと
    あっという間ですねっ(笑)

    私も今年に入ってたくさんのモデルさんに
    ご協力いただいてるおかげで、気づけば
    秋になってきてることにびっくりです++

    そこで、今までと変わりまして
    9月からは、パーマモデルさんを募集します☆

    引き続き、カットモデルさんも募集して
    おりますので (*^^*)

    カット と パーマ されたい方
    いましたら、お店にお問い合わせくださいね☆

    大 大 大 大歓迎でお待ちしております♪ミ

    ※  火(水)木曜日の
       18時もしくは18時半からさせていただけます!

    パーマをご希望の方は 材料費に2000円だけ
    かかってしまいます。カットのみのご希望であれば
    無料でさせていただいておりますので、この機会に
    気になられた方は ご来店お待ちしておりますねっ ☆☆


    mizu 


    date2017.8.17

    どのタイプの流さないトリートメントを使っていいかわからない?



    普段、流さないトリートメント(アウトバストリートメント)を使っているのに髪がパサつく、まとまりが悪い、、

    と言う方!!


    アウトバストリートメントの使い方を紹介します☆


    まずはトリートメントの種類から!!


    ・ローションタイプ   1番軽い仕上がり感。サラサラ>しっとり。
                髪が細い人やボリュームを出したい人向け。


    ・乳液タイプ      軽めからしっとりまで。
                LOCALでは効果を感じやすいしっとりタイプを使っています。水分もしっかり補給してくれるのでパサつき、広がりを抑えまとまり易い環境にします。
                くせ毛の人にも向いています。


    ・オイルタイプ     しっとりめ。
                ツヤを出したい、まとまり感が欲しい時には◎   
                これをローションタイプや乳液タイプを塗った後に重ねづけすると格段に質感が上がります!!



    今回は最後に説明した重ねずけの部分をお伝えします♪



    トリートメントはそれぞれ役割が違い、それを効果的に使うと今までにないまとまり感やツヤ、しっとり感を得られます(^^)



    この画像のようにトリートメントも肌に使うものと同じような物の考え方をすると、化粧水だけや美容液だけを使うより足りない物を補わなければいけないので必要であれば重ねづけする事も大事です。


    ローションタイプ、乳液タイプ、オイルタイプと贅沢に全て使ってもいいですが、つけすぎると重たくなってしまう事もあるので必要な物をチョイスする事が大切です。


    オススメなのが、、

    ◯サラサラで軽い質感なのにまとまっている感じがいい人‥ローション+オイル

    ◯しっとり感、まとまり感が欲しい人‥乳液+オイル

    ◯ダメージしすぎてトリートメントをつけてもパサパサでどうにもならない人‥ローション+乳液+オイル

    こんな感じでお客様に合ったトリートメントをチョイスしていきます☆



    使うトリートメントによってオイルでもベタベタですごく重たいのもあれば、重さをあまり感じないサラッとしたつけ心地のものもあります。

    選ぶ物でかなり仕上がりが変わってくるので気軽にご相談くださいね(^^)