BLOG

    date2015.7.3

    旅立ち

    6月末でオープンから働いていたほなみちゃんが旅立って行きました!!

    ほなみとはかれこれ4年ぐらいの付き合いで、仕事以外でも遊びに行ったりとても仲良かったのですごく寂しいです( ; _ ; )

     

    いつもカメラを向けるとチャーミングなポーズを披露してくれました、、、

     

    image1-22

     

     

    So Cute!!!!!!!!!!!!

     

    image2-11

     

     

    So Cool!!!!!!!!!!!

     

    image2

     

    ......EBIZOU!!!!!!?????????

     

    でも世間という荒波に向かって武者修行にでたほなみに負けないように私たちも頑張らないと◎

    ほなみには今までたくさん笑わせてもらいました!!

    ありがとう、お疲れ様!!

     

    image1

     

    そして2人でかかげたダイエット計画、、、

    次会うときまでに少しでも進んどけるようにしたいと思います。笑

     

     

     

     

     

     

     

    って言っても荷物とか取りに来るから来週ぐらいに会うんですけどね( ´ ▽ ` )ノ笑

    間に合わないね◎

    てへっ◎

     

    image1

     

     


    date2015.6.16

    ハイライト

    暑くなってきましたね!

    夏に近づくとなぜか髪色を明るくしたくなります。

    ここ最近はずっと暗めのカラーだったのですが、気分転換にハイライトをいれてもらいました(^^)

     

     

     image2

     

    ダメージが気になる方でもハイライトならそこまで傷んだ感じもせず、なおかつ立体感をだしながら明るく見せる事ができます!!

    どんな感じになるか、、、ワクワク(^^)

     

    image1-20

     

    はい!!綺麗に入りました!!!

    ハッピー(^^)

    夏先取りです◎

     


    date2015.6.11

    スタッフの成長

     image2
    はなこです。
    カワイイですね。
    もうかれこれ以前の職場から5年の付き合いです。
    5年前は、、
    IMG_9366-0.PNG

     

     

     

     

      
    ん?!?!
    何かの間違いかな?
    違う写真、違う写真♪
     image1
     IMG_9321-1.PNG
    !!!!!!!
    何か食ってるし、、
    口の周りにいっぱいついてる!!
    聞くと当時何個でも食べれると豪語していたマロンマロンとゆうとてつもなく甘いパンです。
     image1
    今では美容師としても女性としても立派になりました。
     image3


    date2015.6.3

    美容師の休日

     

    毎月、月初めの月曜日はカット勉強会です。
    大阪以外の人は京都、淡路島、岡山、広島と場所はバラバラですが、熱い思いを持った美容師さんが集まります!
    いつも会場はバラバラですが、今回はlocalで^ ^
    みなさん年齢もバラバラで僕より年上の人も多いんですが、美容に対してのモチベーションが高くて刺激をいっぱいもらえます!
    髪のプロとしてお客さんをキレイにする為に技術を常に高めようとしないとこの仕事はやっていけないので、こうやって休みの日でも関係なくスキルアップを頑張ります^ ^
    このブログの前の記事ですが、スタッフのほなみが今月末で辞める事になりました。
    localの仲間が1人減ってしまうのはショックですが、、
    スタッフが減ってしまっても、localの良さは変わらないように日々レベルアップしていきます!!
    これからもよろしくお願いします^ ^
    そして、たくさんの人をキレイにするぞ!ってゆうヤル気のある美容師さん大、大、募集中です!!


    date2015.6.2

    お知らせ

    こんにちは(^^)

    暑い日が続いてますね!

    吉澤です!

     

    突然のお知らせになりますが、

    6月いっぱいで退社することになりました。

    半年間お世話になりました!

     

    いろいろとご迷惑をおかけすると思いますが、

    6月30日まで精一杯働かせて頂きますのでよろしくお願いします!

     


    date2015.5.13

    アメリカーン

    営業後に横山お兄さんにご飯に連れて行っていただきました‼︎‼︎

    UKcafe(^^)

    image2-10

    なにもかもがアメリカン◎

    ご飯のサイズもアメリカン◎

    image1-14

     

    この生活を続けてたら・・・・・

    怖い◎

     image1-15

    ダイエットも頑張ろうと思った女子メンバーでした。笑

     

     


    date2015.5.7

    ココナッツオイル☆


    話題ですね^ ^
    LOCALにもディーラーさんオススメとゆう事で説明を受けました。
     

    ダイエット効果が絶大。

    ケトン体で脳の活性化。


    で、何が具体的にダイエット効果と脳の活性化に効果があるかとゆうと、

    ココナッツオイルの油は中鎖脂肪酸といって一般的な植物油に含まれる油と違って体に蓄積せずにすぐにエネルギーに変わるので、代謝機能を上げる効果があるそうです!


    あとケトン体って?って思った方も多いと思います。僕も何それ?って感じでした^_^;
    脳のエネルギー源はブドウ糖ですが、ケトン体はそのブドウ糖の代わりに脳のエネルギー源になります。


    ブドウ糖は炭水化物などで摂取するので、それが不足すると脳はエネルギー不足と感じて炭水化物や甘い物を摂ろうとしますが、
    ケトン体はココナッツオイルだけでとれるので、そうゆう食べ物の取り過ぎを抑えてダイエットにもなるとゆう事です☆
    あと、ココナッツオイルをとることで脳に十分なエネルギーがいくので脳が活性化してアルツハイマーが改善するようです!


    アルツハイマーを予防じゃなくて改善させる事が出来るのが今の所ココナッツオイルだけみたいです!

    あと、アトピーなどスキンケアにも効果あるみたいですよー☆


    食べ方は色々で、パンに塗ったり炒め物をしたりと、オイル自体に味がついてないので色んな物に入れれます☆

    まずは自分と家族、スタッフで試して報告します☆

     

    オイルの質も様々で取り扱い物はミンダナオ島でとれる最高ランクの物で、容量180gで2000円、百貨店においてる3500円とかするやつと同じランクのようです^_^


    スゴイ人気のようで少量しか在庫確保できませんでした、、


    欲しい方はお早めにどうぞ☆




    date2015.5.1

    カラーチェンジ◎

     

    こんにちは\(^o^)/

     

    もう5月ですね!

    時の早さにビックリしてますー笑

     

    昨日、はなちゃんと横山さんにカラーをして貰いました!

     

     image

     

    グレーになりました◎

    ブリーチしていろんな色で遊べるので楽しいです!

     

    営業後にはなちゃんと西梅田で行われている肉汁祭に行きました(^^)

     

    image

     

    私はこちらのどんぶりをっ!

    image

    柔らかーい黒豚がたまらく美味しかったですー

    煮卵も最高っ◎

     

    はなちゃんはスジマヨ丼を食べてました!

     

    また来週も行きたいなーと思ってます(^^)

     

     

    GW楽しんでくださいね!

    Localも通常営業なので是非お待ちしております!