BLOG

    date2015.12.25

    * color model *


    こんにちは mizu です ☆

    あっという間に 12月も後半になりましたね 。

    年末の大掃除や 年明けに向けて 
    皆様 お忙しいところではないでしょうか ><

    そんな中、私の大好きな友達の一人が
    カラーをしにきてくれました ♪




    彼女は 昔からのお友達で 離れてても
    カラーをしにきてくれてるんです !!

    そして カットもしてほしいと *

    正直、こんな私でも
    スタイリストデビューを
    楽しみに待っていてくれてます !

    とっても、しあわせですね。
    これ以上ない しあわせだと感じます ++

    彼女のためにも いろんなオーダーを
    聞けて オシャレなものを提供できるよう
    早くスタイリストにならなくちゃ〜〜!

    そんな彼女の 今回のカラーのオーダーは、
    お仕事の都合で トーンダウンが希望で
    少しだけ したことない色 ☆。
    mizuのお任せをいただきました^^ ワ〜イ

    抜けてきたときの黄色くなるのが嫌なことを
    配慮しつつ、ワインのような深みのある
    ワインレッドカラーにして オシャレ感を ♪

    太陽のしたに当たると また見え方が違うのですが
    ただの真っ黒ではなくて 少し変化を加えてみました!

    画像わかりにくいですけど >< 笑

    また一段と大人っぽさがでた彼女もカワイイな〜♡

    りなちゃん いつもありがとうね ♪

    そして、もう一人。
    私の昔からのお友達もきてくれました !



    彼女は ず〜っと私のところにきてくれて 
    私は 彼女のわがままをず〜っと聞いてあげてる
    仲良しの一人です ^^ ☆ 笑

    やっぱり友のわがままはなんでも聞いてしまいますね!

    そんな彼女の今回のオーダーは、
    明るさを変えずに 色味だけ変えてほしい。
    そして、金髪にはなりたくないというので


    いつもお任せいただいてるので
    mizu♪スペシャルカラーでダブルカラーさせて
    もらいました〜^^

    淡いピンクで 彼女の持つ白い肌に合った
    ピンクベージュで仕上げました ☆。

    残念なことに仕上がりの写真が
    保存できてなかったのですが、、>< 

    優しく柔らかな彼女のイメージに合った感じになりました ♪

    やっぱり ダブルカラーは楽しいな〜〜☆

    なりたいイメージに近づけれたり、
    本来持つ彼女の良さを引き立ててくれたり
    カラーだけでも雰囲気が変わるって楽しい♪

    ハイトーンは髪の毛に負担を与えてしまったり
    難しい技術でもあるんですが、だからこそ
    もっともっと勉強してかわいくしていきたいな〜♡


    ゆかり、いつもきてくれてありがとう!!

    また明るいからこそできる色を
    一緒に見つけて 楽しんでいこうね ♪


    さて、今年も残り少しですよ〜〜〜

    普段しているカラーに一工夫するだけで
    イメージが変わるので 
    皆様もカラー楽しんでくださいね♪^^

    mizu



    date2015.12.24

    ◎祝◎ 1周年!!!



    12月5日をもちまして、、、



    LOCAL 1周年を迎えました ( ^ω^ )!!!




    本当に早かった、、(^ ^)
    いろんな期待にワクワク、不安にドキドキのオープンから早1年。
    今ではたくさんのお客様に出会い、支えられ、素敵なお店に成長する事ができました。

    ありがとうございます!!

    そしてお店を始めてからずっと私たちを支えてくれている横山さんを始め素敵なスタッフに出会えたLOCALは本当にかけがえのないサロンになりました。

    来年からももっともっとたくさんの出会いと成長に期待して頑張っていきます☆

    よろしくお願いいたします◎





    date2015.12.19

    撮影しました♡

    こんにちは!!よっしーです♪


    先日、お休みに日に2015年ラスト撮影しました♪

    とっても楽しく撮影できました!!


    是非見てください♪




    ちょっと季節感もイメージしてツヤカラーでデザインさせてもらいました♪


    2015年もラストに近ずいております!!


    是非可愛くさせてくださいませ♡


    よっしー



    date2015.12.10

    ◎ Happy Birth Day ◎



    少し更新が遅れましたが、、、

    11月18日・27日は 
    ヨッシーさん♡おみずちゃん 
    お誕生日でした〜( ^ω^ )!!




    いつもキラキラ☆笑顔が眩しいヨッシーさん(^^)

    天然なとこもあるけどしっかり者で頑張り屋さんのおみずちゃん(^^)


    二人ともLOCALにはかかせない大事なスタッフです◎


    二人とも素敵な一年を、、、♡




    date2015.12.2

    世界のサロン特集ページに掲載していただきました☆



    Localがドイツ、ベルリン発のオンラインマガジンに掲載されました☆


    世界の美容室の特集ページです^ ^


    https://www.homify.jp/ideabooks/62458/


    このような特集に載せて頂いて感謝です!

    これに恥じないサロンにしていきます^ ^




    date2015.11.29

    チェリーボルドーのグラデーションカラー♪

    こんにちは!!
    yossieです!☆

    突然ですが。。。
    私、カラーが大好きです!!

    カットと同じようにカラーでもお客様に沢山楽しんでもらいたいです♡

    カラーでもお顔色をよくしたり、髪を柔らかくみせたり、アクセサリーのようにポイントで遊べたりしますよ♪

    是非イメチェンにお越しくださいませ!!!

    お会いできます事楽しみにしております。。。♡




    date2015.11.25

    ◎紅葉◎




    こんにちは(^^)
    ここ最近で一番の冷え込みです。。。
    みなさま風邪など大丈夫でしょうか??



    この前のお休みに京都嵐山、大覚寺さんに行ってきました◎





    駅から少し離れた場所にあるのですが、観光のお客様も多かったです(^^)

    (駅周辺は歩けたもんじゃ無いとか、、、)


    建物自体も由緒正しい佇まいで、そこから見える紅葉はすごく趣があり素敵でした◎


    今年の紅葉は暖冬の影響でそこまで真っ赤にはならないみたいですが、緑、黄色から赤のグラデーションがみれて、それはそれで綺麗でした(^^)



    紅葉が終わると一気に年末まで駆け足になりますね(°_°)!!


    LOCALももうすぐ一周年を迎えます◎
    早いなあ、、、

    年末はご予約が混み合うことが予想されますので、お早めにご予約いただけると幸いです!!

    お得な年末キャンペーンもやっておりますので、ぜひ年越しは綺麗になって過ごしましょう( ^ω^ )◎


    date2015.11.18

    縮毛矯正の勉強会♪



    この前の休みは縮毛矯正の勉強会でした。


    この日の講習はLOCALであまり使う事のない薬剤を使っての技術でした。


    薬剤が変わると技術も変わるし、その薬の長所と短所をしっかり理解して、技術を行うとゆう当たり前なんだけど難しい事を深く知る事でいろいろまた見えてきますね^ ^


    今回のモデルさんは髪が細くて乾燥と、繰り返しのパーマ、カラーによるダメージ激しいとゆうコンディション、、、

    相当シビアな施術が必要な髪でしたが、クセを伸ばすのに無理の無い薬剤と、ブロー&アイロンでキレイになりました☆





             ↓



    どんな技術も奥が深すぎて面白いなー!


    色んなやり方を沢山知って、技術のクオリティーをもっともっと上げてお客さんに提供していきたいと思います!