BLOG

    date2017.4.13

    髪はサロンでケアすべきか自宅でケアするべきか?





    今回はヘアケアの考え方を書こうと思います☆


    お客様の中でもヘアケアをどこまでしているかはそれぞれだと思います。

    良い順番から書くと、、


    1、自分の髪質に合ったシャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメント、サロンでもシステムトリートメントを定期的に行う。

    2、自分の髪質に合ったシャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメントを使っている。

    3、シャンプーなどはこだわりないものを使って、定期的にサロントリートメントを行う。

    4、サロントリートメントに興味なし、シャンプーもこだわりなしで適当なものをチョイス!!


    1は100点です!!  

    4は、、是非もう少し頑張ってください!!


    ここでよく迷うのが2と3です。



    自宅でほとんどケアしていなくてもサロンに来た時だけしっかりケアしようという事は、ケアする気持ちはすごくあると思うのですがその順番が逆な事が多いです。

    サロンに来店する2〜3ヶ月に1度の念入りなトリートメントより、毎日の自宅でのケアの方が確実に大切です!!

    サロントリートメントは良いものですがそれを長持ちさせるのも自宅でのケアです。

    ケアをしている髪は美容師側からしてもとっても扱いやすいです☆

    傷んだ髪と健康な髪ではデザインの幅も変わってきます。

    「このお客様には本当はパーマがすごく似合うと思うけど、ダメージがあるけどケアはしないって言ってたな、、」とか提案もしづらくなってしまいます>_<



    正直に言います、、楽でキレイでデザインも楽しみたいっていうのはかなり難しいとゆうかほぼ無理なんです。

    お客様が「この髪型にしたい!」と思ってワクワクしながら来店してくれて、それをダメージや髪質が原因で断るのは本当に辛いです、、、僕たちはお客様の髪を出来る限りキレイに可愛くさせていただきたいと思って頑張りますので、それに少し力を貸してあげるって感覚でもいいので宜しくお願いしますm(_ _)m


    まずはシャンプーから、洗い流さないトリートメントからどっちでも構わないので少しずつケアをする事を習慣にしていただけると髪は確実に変わってきます!!(^^)



    一緒に満足いくヘアスタイルを作っていければイイなと思います(^^)




    一覧に戻る