date2015.12.3

    Localのサロントリートメントとホームケア


    サロントリートメントはどんな効果があるの?

    今回はわかりやすく説明していけたらなと思います♪


    <メリット>

    ・髪の状態を見た上で必要な施術ができる。

    ・毛髪内部を補修できる。

    ・髪に必要な水分、油分、栄養分を補給できる。

    ・カラーやパーマ、紫外線によるダメージを修復し、持ちを良くできる。

    ・1ヶ月くらいツヤ、手触りが良い。

    ・今後のダメージ予防。


    <デメリット>

    ・髪質によっては効果が感じにくい場合がある。(この場合、無理にトリートメントをせずに他のメニューで解決する事もありますのでそちらで対応せせていただきます)



    このようにメリットが多く、キレイな髪の状態をキープするにはしていただきたいメニューではあります。


    ですが!!

    一度ダメージした髪は完璧に治ることはありません。

    いくらサロントリートメントをしたからといってダメージした髪が復活!!ということはないのです。

    髪の毛は『死滅細胞』といって再生能力はないのでダメージの大小に関わらず 髪が元に戻ることはないのです、、

    お店でどれだけ優れたトリートメントを使って毛髪内部の栄養分をたくさん補給しても、それは擬似栄養分で時間が経つと少しづつ抜けていきます。

    そこでLocalでは髪を修復しよう!とゆう考えの前にいかにダメージさせないか!ということを第一に考えています。

    サロンのシステムトリートメントもダメージが出たらするとゆう考えから、ダメージを伴うカラーパーマなどをしてもダメージしづらい状態にしておくとゆう『予防』に関してもとてもいいものです。


    お客様の中にはサロントリートメントはするけど自宅では市販品のシャンプー、トリートメントを使っているとゆう方がいるのですが、洗浄力の強いものが多い市販品を使うとせっかくしたサロントリートメントの持続性を極端に悪くしてしまったりします。

    それではサロントリートメントの意味がなくなってしまいますのでサロントリートメントをやめて、まずはお客様の髪質に合ったシャンプートリートメントを使って頂く事をオススメしたりもします。


    私たちがお客様と接する時間は1ヶ月または2ヶ月に1度程度。

    それよりも毎日のホームケアを少し変えてあげるだけでも髪は変わっていきますよ♪


    日々使うものになりますので、自分の髪質をしっかり理解してちゃんと髪に合った物を使っていくと必ず目に見えて効果が実感できるようになります。

    そして綺麗な状態のまま美容室に来ることが出来ます。

    するとカラーは今までよりもキレイな色が楽しめるようになりますし、パーマはよりキレイにカールを出す事が出来るようになります。

    とゆう事は、、『今のヘアスタイルをよりキレイに可愛く』楽しめるようになります☆

    もちろんトリートメントでも毛髪の補修効果は高くなり持ちも良くなっていきます‼︎


    自分自身に合った物が何かわからない!

    というお客様は多いです。

    ぜひ一度ご相談ください(^^)








    一覧に戻る